2016夏の自然体験教室 1日目
スポンサーリンク

今年も始まりました。
五日市クラブ恒例のJrootsさんとの合同自然体験教室。
今年の1日目は今までで一番?ハードな内容でした!!

1日目の講師はお馴染みのあきる野の忍者「野忍」さん。
まずは武蔵五日市駅に集合して小宮へ徒歩で向かいました。
今回は1~4年生で低学年の子が多い中、長距離の移動を頑張って歩いてもらいました。
小宮に到着してから忍者教室が始まり、道具の説明から竹渡り・スラッグラインとバランスのトレーニングから、お待ちかねの手裏剣投げ体験などなど少し雨が降っていましたがみんな真剣に忍者さんの話を聞いて楽しそうに身体を動かしていました。

お昼を食べてから城山へ。
とても急な坂で何人か泣き出す子もいましたが山頂までみんな頑張って登りきりました。
山頂の景色に辛かったことなど忘れて元気を取り戻していましたよ(^o^)
下りの坂は更に急で尻もちつきながらもゆっくり降りて宿泊先の小和田の道場へ。

今日はかなりの距離を歩きました。
低学年には厳しい内容かなと思いましたが、予想外にもみんな最後まで頑張ってくれましたよ。
明日は畑と川遊び。
明日もおもいっきり楽しんで欲しいですね。

東京五日市ジュニアユース選手募集中!

東京都あきる野市で活動している中学生対象(ジュニアユース)のサッカークラブチームです。クラブユース連盟加盟。一人ひとりのプレー経験を重要視しているのでみんなが試合・大会に多く出場しながら成長できるクラブです。初心者も大歓迎。セレクションをしないチーム方針ですが強豪校でレギュラーとして活躍している選手を多数輩出。新メンバー募集中。練習体験参加受付中。あきる野市以外でも近隣の日の出・昭島・八王子・福生・羽村・青梅・檜原の選手も大歓迎。!

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
人気記事 Top5

データはありません