10月も「ままりら」やりますよ。
スポンサーリンク

五日市クラブのママさん応援企画「ままりら」が皆さんのご要望にお応えして10月も開催が決定しました!

子育てに奮闘中のママさんにリラックスした時間をお届けします!
”ままりら”は、ママさんとお子さんに有意義な時間を過ごして頂くための、産後ボディケアや離乳食教室をはじめとした栄養について学ぶ総合的な親子向け講座です。

育児を楽しく&ママさんを元気にするためのお手伝いをさせて頂きます!

より”ままりら”の内容を知って頂くため、9月に行った同内容を10月も開催します。
内容充実の”ままりら”へぜひお越し下さい(*^^*)

「健康的なママボディーへ!気になる産後のダイエットいろいろ」

日時
10月11日(火曜日)
10時~11時30分

内容
前半は産後の骨盤底筋の状態と、骨盤底筋を鍛え直す重要性についての講座。
インナーマッスルへの意識を高めるためにピラティスボールを使用して実際にエクササイズを行います。
後半は出産により想像以上に体力を消耗しダメージを受けているママさんの必要な栄養とダイエット中のおやつの取り方などの栄養講座。
産後の崩れた体型と共に、増えた体重がきになることで安易に食事を抜いたり、流行りの糖質ダイエットなどで健康を損なわないようなアドバイスのお話をします。
最後はみなさんと一緒におしゃべりタイムです。
講座での疑問や質問はもちろん日頃の悩みや気になってることなどなど、リラックスしておしゃべりしましょう!

対象
出産後1ヶ月を経過したママ(もちろんお子さまとご一緒に)
※医師から運動や栄養の指導・制限を受けていない方

会場
壱番館2階(あきる野市五日市1番地)
駐車場あり

参加費
500円/回(オープニング特別料金)

「ヒーリングベビーマッサージ&管理栄養士に聞いて安心♡子育てホットおしゃべり場」

日時
10月25日(火曜日)
10時~11時30分

内容
ベビーマッサージは、実は赤ちゃんよりもママへの癒し効果が高いと言われています。
赤ちゃんの肌に触れ、アイコンタクトを取りながらお母さん自身の癒しも意識するままりらのヒーリングベビーマッサージは、ヨガの要素を取り入れながら進めていきます。
また、管理栄養士に直接子育ての悩み相談や、アドバイスをもらえるおしゃべり会を行います。講義ではなく気軽にみんなでおしゃべりしましょう。

対象
産後2ヶ月~ハイハイまでの赤ちゃん

会場
壱番館2階(あきる野市五日市1番地)
駐車場あり

参加費
500円/回(オープニング特別料金)

お申し込み

お問い合せ
五日市クラブ 080-2392-1212

講師は”ベビーto山”でお馴染みのお二人。
知識・経験ともに豊富な講師なので、子育てで困ってることや気になることなどのお悩み相談もしながら、みんなで一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

☆横井あい☆ フィットネスインストラクター。
ベビーマッサージ、ヨガ、ピラティス、タイキックリズムなど多くのジャンルで活躍中。
現在は都内各スタジオにてクラスを担当する傍ら、あきる野ルピア塾にて月に数回クラスを主催。
10月から五日市クラブで「ストレスリリースヨガ」もスタートします。

☆式地亜矢☆ フリーランスの管理栄養士。
管理栄養士として福祉施設にて約10年勤務した後、フリーランスとして、特定保健指導、介護予防事業、料理教室などの活動を行っている。
その傍ら、羽村市のサークル「ママリラックスの会」を立ち上げ、育児中の母親の憩いの場を提供したいと考え、ヨガ教室・手芸・子供と一緒に参加できるイベントなどを開催してきた。


microsoft-word-%e3%81%be%e3%81%be%e3%82%8a%e3%82%8910%e6%9c%88%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0%e7%94%a8%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

東京五日市ジュニアユース選手募集中!

東京都あきる野市で活動している中学生対象(ジュニアユース)のサッカークラブチームです。クラブユース連盟加盟。一人ひとりのプレー経験を重要視しているのでみんなが試合・大会に多く出場しながら成長できるクラブです。初心者も大歓迎。セレクションをしないチーム方針ですが強豪校でレギュラーとして活躍している選手を多数輩出。新メンバー募集中。練習体験参加受付中。あきる野市以外でも近隣の日の出・昭島・八王子・福生・羽村・青梅・檜原の選手も大歓迎。!

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
人気記事 Top5

データはありません