【スタッフレポート】先生からメンバーへのコメントも掲載。キッズチアダンス「candy pop」の10月。
スポンサーリンク

すっかり秋めいて、過ごしやすい季節になってまいりました。
レッスンも11月のイベントに向けてより集中してじっくり行うことが出来た思います。

さて、今回は特別に木曜クラスご担当のASAMI先生と金曜クラスご担当のMOEKO先生より、
10月の振り返りとこれからのレッスンのポイントを一言コメントでいただくことができました。
さっそく皆様へお送りいたしますので、是非ご参考になさってください。

-----------
エンジョイコース
ASAMI先生より
-----------

■リトルキッズクラスの皆さんへ
今ある振付をよりかっこよく踊るために、立ち方・姿勢を見直しています。
立っている時はどこに体重を乗せるかな?
キックやパッセの時のつま先はどの様な形が良いかな?
踊っている時の姿勢はどの様な形が良いかな?

踊りの部分だけではなく、お話を聞いている時の姿勢も全て繋がっています!
だらだらの姿勢ではなく、ピシッとした姿勢でお話を聞けるように!

楽しい気持ちはそのままで、メリハリも大事にして行きましょう!

■キッズクラスの皆さんへ
キッスクラスのみんなは出来るテクニックが増えて来ましたね!
ただそのテクニックを出来た!で終わらないように、今は詰めて行く事をしています。

・トータッチの時の姿勢やターンアウト
・つま先のポイントやフィストの向き 等...

それは全てあいさつ・ストレッチ・筋トレの時から意識して直せることです!
ストレッチは痛いから…筋トレはキツイから…と言ってやめてしまっては意味がないです!!
辛いけどその部分を続けたら、自然と上手に踊れるようになってきます。

最近は、ストレッチの時に「先生押してー!!」と言ってくれる子が増えてきて嬉しいです。
もちろん声を掛けてくれたらたくさん押しますよ!
ただ、なかなか全員同時に押す事は出来ないので、先生が押しに来ないときでも、
自分でどのくらい出来るかチャレンジしてみて下さい。

それが踊りにも全て繋がっています。

皆んなの意識がとても高くなって来たので、よりかっこよくなるために1つ1つのBOXを詰めていきましょう!

-----------
スキルアップコース
MOEKO先生より
-----------

■ジュニアキッズクラスの皆さんへ
新しい振付の中で、ダブルピルエットを全員で回れることを目標にしています。
まずはルルベアップ+パッセの形で3秒止まれるように、軸をキープできるポイントを探しましょう。

来月からは、アームモーションを強く・素早く出すための練習メニューを取り入れます。
ポンポンの音が鳴るくらい力強いアームモーションを目指しましょう!

■ジュニアクラスの皆さんへ
新しいテクニックのチャレンジとして、
・フェッテ
・ダブルトータッチジャンプ
を振付に組み込んでいます。

今月まではターンを重視した練習メニューでした。
来月は、ジャンプ強化のためのトレーニングメニューを実施します。
皆さんの高い身体能力と個性を生かしていきたいので、全員で頑張っていきましょう!

メンバー同士で助け合いながら練習に取り組み、以前より良くなっている部分はあります。
全員が集まって練習できる時間はものすごく限られているので、
メリハリを大事にして個人力・チーム力ともに高めていきましょう。

クラブでは今後このようなレポートを定期的にお届けできればと考えております。
レッスンについては勿論、先生達への素朴な疑問をインタビューし、
掲載できたらと思っておりますので、乞うご期待ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

candy pop (キャンディーポップ)
飴玉のように、個々の味を活かすキッズチアダンススクール。
無料体験会、見学会を随時受付中です!

【日時】
《エンジョイコース》
毎週木曜日
リトルキッズ(年中~小学2年生) 17時00分~18時00分
キッズ(小学3年生以上)    18時00分~19時00分
《スキルアップコース》
毎週金曜日
ジュニアキッズクラス(小学1年生~3年生) 17時00分~18時00分
ジュニアクラス(小学4年生以上)     18時00分~19時00分
※経験やレベルによって講師と相談しながらコースを選べます。

【月会費】
エンジョイコース  3,000円/月
スキルアップコース 4,000円/月

【会場】
五日市ファインプラザ 1階体育室
住所:あきる野市伊奈859-3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京五日市ジュニアユース選手募集中!

東京都あきる野市で活動している中学生対象(ジュニアユース)のサッカークラブチームです。クラブユース連盟加盟。一人ひとりのプレー経験を重要視しているのでみんなが試合・大会に多く出場しながら成長できるクラブです。初心者も大歓迎。セレクションをしないチーム方針ですが強豪校でレギュラーとして活躍している選手を多数輩出。新メンバー募集中。練習体験参加受付中。あきる野市以外でも近隣の日の出・昭島・八王子・福生・羽村・青梅・檜原の選手も大歓迎。!

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
人気記事 Top5

データはありません