先生からメンバーへのコメントも掲載。キッズチアダンス「candy pop」の11月。
スポンサーリンク

あたたかい秋からあたたかい冬のはじめ。イオンモールでのイベント出演へ向けて、candy popのメンバーは、本当に限られた時間のなかでギュッと集中し、ていねいにていねいに練習を重ねていきました。

さて、今回も木曜クラスご担当のASAMI先生と、金曜クラスご担当のMOEKO先生より、11月の振り返りとこれからのレッスンのポイントを一言コメントでいただきました。ぜひお読みください。

-----------
エンジョイコース
ASAMI先生より
-----------

■リトルキッズクラスの皆さんへ

少しづつ、新しいテクニックを練習していますね。先週行ったのは、
「ストレートジャンプ」です。くねくねの体では飛ぶ事が出来ません。
どこに力を入れたら高く飛べるかな?

さらに、皆さんアームモーションの名前は覚えましたか?
そのアームモーションは、かっこいいアームモーションですか?
よりかっこよくするために、腕・おなか・おしり・足にしっかりと力を入れましょう。

新しい事に挑戦することはとても大事なことです。
すぐに出来なくても、諦めずに頑張っていきましょう。

それだけではなく、みんなの元気いっぱいな声で挨拶してくれる事や、
大きな声でのお返事は、先生とても嬉しいです。
それは、無くさないようにしてくださいね!

■キッズクラスの皆さんへ

挨拶時の姿勢や筋トレ時の意識はとても良くなって来てきました。
引き続き頑張りましょう。

ただ、ストレッチの時に休んでしまう人がまだ多いです。
出来ない。と決めてしまったら、出来ません。
「出きる…かもしれない!」最初はその気持ちでもいいです。
続けていけば必ず成果は付いてきます。
毎日5分間だけでも良いので、小さい希望を捨てずに乗り越えて行きましょう。
その頑張りや行動が全て踊りにも繋がっています。

もう一つは、最近つめていること。
・正しいアームモーションの形(フィストの向き)
・テクニック時のつま先のポイント
・立ち方/姿勢 等…

アームモーションとポイントは、それだけを見るととても素敵です!
ただ、踊っている時のポージングは、写真に撮られた時に正しい位置にありますか?止まっている時だけではなく、動いている時も、そのアームモーションやつま先まで意識を出来るように心掛けましょう。

よりかっこよくなるために、変らず1つ1つのBOXを詰めていきましょう。

-----------
スキルアップコース
MOEKO先生より
-----------

■ジュニアキッズクラスの皆さんへ

アームモーションと体幹強化のトレーニングの一環で、手押し車リレーを始めました。腕で床を押して、体を支えましょう。また、腰を反ったり高く上げたりせず、まっすぐな姿勢がキープできるように意識して下さい。
アームモーションは、「素早く」「強く」出すことに重点を置いて練習しています。今の作品の中で、特にそれを発揮できるシーンを探してみましょう。

全員で挑戦しているダブルピルエットは、プリエ(ルルベアップする前の膝を曲げている状態)の姿勢が重要です。前傾していたり、ねじれていないかをチェックしてみて下さいね。

レッスン開始前にも「曲を流して!」と言って作品を踊ったり、テクニックの練習を始めたり、自主的に動けるようになってきました。意欲が高まっている表れだと思うので、前向きな気持ちはそのままに、丁寧さも大切に!

■ジュニアクラスの皆さんへ

先日の「パフォーマンスアートひので」では、メンバーのサポートをしたり本番中もよく周りが見えていたりと、みんなの視野が広がってきているのを感じられました。頼もしかったです。だからこそ、技術やパフォーマンス力を引き上げていきたいところです。

今はフェッテやトータッチジャンプの練習をしていますが、ターンアウトが弱い子が多いです。最近レッスンで取り入れている腸腰筋(太ももの付け根あたりの筋肉)のトレーニングを自宅でもやってみて下さい。
脚を上げる時は、お尻を床につけたまま、付け根からつま先までまっすぐ伸ばします。背筋もまっすぐです。開脚した際に、膝が上を向く=お尻が閉まる 形を癖づけていきましょう!

イベント当日。直前まで念入りにリハを行いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

candy pop (キャンディーポップ)
飴玉のように、個々の味を活かすキッズチアダンススクール。
無料体験会、見学会を随時受付中です!

【日時】

《エンジョイコース》
毎週木曜日
リトルキッズ(年中~小学2年生) 17時00分~18時00分
キッズ(小学3年生以上)    18時00分~19時00分

《スキルアップコース》
毎週金曜日
ジュニアキッズクラス(小学1年生~3年生) 17時00分~18時00分
ジュニアクラス(小学4年生以上)     18時00分~19時00分
※経験やレベルによって講師と相談しながらコースを選べます。

【月会費】
エンジョイコース  3,000円/月
スキルアップコース 4,000円/月

【会場】
五日市ファインプラザ 1階体育室
住所:あきる野市伊奈859-3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京五日市ジュニアユース選手募集中!

東京都あきる野市で活動している中学生対象(ジュニアユース)のサッカークラブチームです。クラブユース連盟加盟。一人ひとりのプレー経験を重要視しているのでみんなが試合・大会に多く出場しながら成長できるクラブです。初心者も大歓迎。セレクションをしないチーム方針ですが強豪校でレギュラーとして活躍している選手を多数輩出。新メンバー募集中。練習体験参加受付中。あきる野市以外でも近隣の日の出・昭島・八王子・福生・羽村・青梅・檜原の選手も大歓迎。!

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
人気記事 Top5

データはありません