キッズテニス コーチのコメント掲載!1月9日開催分
スポンサーリンク

岡本コーチより1月9日に行われたレッスンへのコメントをいただきました!
遊びの要素を含みながらも、実は本格テニスのトレーニングなっているというプロの工夫がいっぱいです。
レッスンの楽しい雰囲気も感じられるので気になっているかたは、是非お読みください。

◆◆◆◆

こんにちは。
五日市クラブ キッズテニスコーチの岡本聖子です。
2019年度スタート!
久しぶりのレッスンでしたが、
みんなの元気な姿と見ることができて嬉しかったです。

今回のメニューは
1、ランニング
2、ケンケンパ+サイドステップ
3、ボール投げ+条件付きキャッチ
4、ラケットにボールを載せる〜パスのしあいっこ
5、ネットと壁を使ってコーチとラリー
以上です。

まずは1のランニング。いつもは必然と競争が始まり小さい1周になってしまうのですが、
今日は平和にとっても大きく1周回れました!なぜ?なぜ?なぜ?

2のサイドステップでは、これまで以上に右!左!右!左!とはっきりと方向を指示して行いました。
意外とキツイ…(お母さん方も是非無理のない範囲でお試しを)
最初は足が横に引っかかり転倒する子もいましたが、泣かずに修正し、
どんどんスムーズにできるようになっていました。

3の条件付きと言うのは、ただキャッチすれば良いのではなく、指定された自分の色のボールが
出たら取りに行く「判断」と「動作」の両方が必要になるメニューです。
コーチは、かっこいい!またはかわいいポーズをしている子からボールを投げるよ!と
言った時のみんなのポージングが可愛すぎてたまりませんでした♡
4のボール乗せでは、皆それぞれのやり方で楽しんでしましたが、
中にはラケット面の上下両方を使ってパスができた子もいました。
5のラリーでは初めての壁を使ったラリーでしたが、予想上に皆んなが上手くてコーチは驚きましたー!
レッスンが終わってからも、モップ拭きやボールの片付けなどパワフル全開で
お手伝いしてくれてありがとうございます。
まだまだ元気いっぱいの子供たち、コーチは脱帽ですw

次回は1月23日
また元気なみんなに会える日を楽しみにしています。

◆◆◆◆

見学、体験受付中です。是非ご参加ください。

東京五日市ジュニアユース選手募集中!

東京都あきる野市で活動している中学生対象(ジュニアユース)のサッカークラブチームです。クラブユース連盟加盟。一人ひとりのプレー経験を重要視しているのでみんなが試合・大会に多く出場しながら成長できるクラブです。初心者も大歓迎。セレクションをしないチーム方針ですが強豪校でレギュラーとして活躍している選手を多数輩出。新メンバー募集中。練習体験参加受付中。あきる野市以外でも近隣の日の出・昭島・八王子・福生・羽村・青梅・檜原の選手も大歓迎。!

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
人気記事 Top5

データはありません