2016夏の自然体験教室 2日目

今日も元気に始まりました!
引き続き内容充実の2日目は、じゃがいも掘りと川遊び。

今日の為に掘るのを待って残しておいてもらったじゃがいも。
もりもり出てくるじゃがいもに興奮を隠し切れない子や、土をサラサラと撫でるだけでじゃがいもが出てこない子。
様々なじゃがいも掘りが繰り広げられながらカゴいっぱいになりました。
おみやげに持って帰るのでおいしく料理してもらって下さいね(^o^)

それからお待ちかねの川遊び。
岩から飛び込んだり、流されたり、魚を捕まえようとしたりとそれぞれのグループで楽しそうにしていました。
お昼の後は、今年もボート下りをやりました。
いつも快くボートを貸して頂きありがとうございます!!
子どもたちも大興奮で、最後まで楽しく遊ばせて頂きました。

そして、なる木アートの皆さんに今年もお願いしてオリジナルTシャツの作成も川遊びと一緒にやりました。
今年は”塗”が多く、時間をかけて制作に没頭する子がいたということでした。
去年は”文字”が多かったですね。こういうのは個性がそのまま出るので面白いですね。
みんな素敵なTシャツが出来上がりました。
田村さん、なる木アートの皆さん本当にありがとうございました!
※保護者の皆様、Tシャツは一度アイロンがけをして頂きインクを定着させてからご使用下さい。

明日は最終日。
初日から早く帰りたい!と泣いていた子の念願が遂に叶います(笑)
川遊びでは誰よりも楽しそうにしてたんですがね(笑)

怪我や事故の内容、最後まで楽しく過ごして欲しいと思います。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
スポンサーリンク
スケジュール