2017自然体験教室 1日目終了しました!
スポンサーリンク

五日市駅に17名のメンバーが集まり2017年の自然体験教室が始まりました。
今年も初日は忍者体験。
五日市駅に集まり、小宮まで徒歩で移動。
台風が接近する中、蒸し暑い天気でみんな汗だくで歩きました。

午前中は外で忍者修行。
手裏剣を投げたり、綱渡りをしたり、山を走ったりと色々な体験をしました。
去年も参加している子もいるので、手慣れた感じの子もいましたよ。

食事の後は、室内で忍者についてお勉強と吹き矢体験、そして剣術を教わりました。
短い時間ではありましたがとても内容の濃い体験をしました。

野人さん、足軽さん。
毎年ありがとうございます!

その野人さんが本を出版するそうです。
「職業は忍者」
忍者に興味のある方は是非購入して読んでみて下さい。
※詳しくはページ下のチラシ写真を参照下さい

 

忍者修行が終わる頃から雨が…
予定のルートを変更して、宿泊場所までの最短ルートで雨の中帰りました。
途中、途中で雨が強くなったりしましたが、無事にみんな歩ききりました。

夜は恒例の絵日記を書いて、ちょっと早めの消灯。

明日は、川遊びの予定でしたが台風の影響で中止。
内容を変更して色々体験してもらいたいと思います。

 

 

「職業は忍者」

東京五日市ジュニアユース選手募集中!

東京都あきる野市で活動している中学生対象(ジュニアユース)のサッカークラブチームです。クラブユース連盟加盟。一人ひとりのプレー経験を重要視しているのでみんなが試合・大会に多く出場しながら成長できるクラブです。初心者も大歓迎。セレクションをしないチーム方針ですが強豪校でレギュラーとして活躍している選手を多数輩出。新メンバー募集中。練習体験参加受付中。あきる野市以外でも近隣の日の出・昭島・八王子・福生・羽村・青梅・檜原の選手も大歓迎。!

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
人気記事 Top5

データはありません