【スタッフレポート】5月13日開催キッズテニス
スポンサーリンク

5月13日にキッズテニスが開催されました。
今回の生徒は7名。生徒の他にレッスンを見守る親御さんやご兄弟の温かさで会場がホクホクしております。

ウォーキングで身体をほぐしてから、本格的なラケットを使用してフォームの練習。一見楽しく遊んでいるように見えますが、岡本コーチが生徒それぞれの体格やその日の体調などに合わせて適格なアドバイスを交えつつ練習を進めていきます。小人数制だからできる利点です。
ラケットの扱いに慣れてきた所で、いよいよネットを挟んでのコーチとの風船の打ち合い。大人の打ち合いを彷彿させるプレーなので、ちょっと背伸びしてチャレンジする楽しさがあります。

印象深かったのが、レッスンを終えた生徒たちに向けたコーチの質問。「今日のレッスンは何が楽しかった?」
色々な回答が飛び出しました。些細な事ですが生徒それぞれの達成感を把握する上で大切な質問。この質問でコーチと生徒との関係がより良くなったように感じました。

『キッズテニス』次回は6月13日開催。現在、生徒募集中です。
無理なく本格的なテニスプレーが身に付けられる格好の機会。お子さんのテニスデビューにいかがでしょうか?

東京五日市ジュニアユース選手募集中!

東京都あきる野市で活動している中学生対象(ジュニアユース)のサッカークラブチームです。クラブユース連盟加盟。一人ひとりのプレー経験を重要視しているのでみんなが試合・大会に多く出場しながら成長できるクラブです。初心者も大歓迎。セレクションをしないチーム方針ですが強豪校でレギュラーとして活躍している選手を多数輩出。新メンバー募集中。練習体験参加受付中。あきる野市以外でも近隣の日の出・昭島・八王子・福生・羽村・青梅・檜原の選手も大歓迎。!

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
人気記事 Top5

データはありません