キッズテニス コーチのコメント掲載!12月12日開催分
スポンサーリンク

岡本コーチより12月12日に行ったレッスンへのコメントをいただきました!遊びの要素を含みながらも、実は本格テニスのトレーニングなっているというプロの工夫がいっぱいです。レッスンの楽しい雰囲気も感じられるので気になっているかたは、是非お読みください。

◆◆◆◆

こんにちは。
五日市クラブ キッズテニスコーチの岡本聖子です。
12月12日のレッスンお疲れ様でした。
多くの子供達が参加してくれてとっても嬉しかったです。

さて、今回のレッスンでは
1ランニング サイドステップ スキップ
2ケンケンパ
3ボール投げ セルフキャッチ
4ラケットにボールを乗せるー転がしてパスー受け取る
5ネットを挟んでラリー
6風船セルフラリー
を行いました。

一番最初のランニング。自然と競争心によって円が小さくなります。一番になりたい!誰よりも速く走りたい!コーチよりも速く!
そんな声が後姿から聞こえてきます(笑)
テニスにおいてサイドステップは戻るときに使います。自分の打ったボールや相手が次に何をしてくるかを見ながら、次の動きに備えるため、正面を向いて戻ります。
「ボール投げ」「ラケットにボールを乗せる」は随分自信がついてきたように思います。コーチ見て!と言ってくれる子の多いこと!
高く上げる子、手を叩ける子、沢山乗せ始めた子、色々と変化が出てきました。
最後のラリーや風船ラリーは楽しそうでしたね!どうして綺麗に飛ばせたり、繋がるとこんなに楽しいのでしょう。30年近くやっている私も未だに・・・w

最後にお渡ししたプレゼント。
テニスのガット(糸)でラケットを作ってみました。ツリーに付けるオーナメントとして使ってもらえたら嬉しいです。

もう今年も残りわずかですね。
第4水曜日はお休みで、次回は1月9日(水)になります。
元気なみんなに会えることを楽しみにしています!

では!良い年をお迎えください!

◆◆◆◆
来年、テニス初めは1月9日。見学、体験受付中です。是非ご参加ください。

東京五日市ジュニアユース選手募集中!

東京都あきる野市で活動している中学生対象(ジュニアユース)のサッカークラブチームです。クラブユース連盟加盟。一人ひとりのプレー経験を重要視しているのでみんなが試合・大会に多く出場しながら成長できるクラブです。初心者も大歓迎。セレクションをしないチーム方針ですが強豪校でレギュラーとして活躍している選手を多数輩出。新メンバー募集中。練習体験参加受付中。あきる野市以外でも近隣の日の出・昭島・八王子・福生・羽村・青梅・檜原の選手も大歓迎。!

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
人気記事 Top5

データはありません