遂にサービスにも挑戦。キッズテニス!3月13日開催レポート
スポンサーリンク

岡本コーチより3月13日に行われたレッスンへのコメントをいただきました!
遊びの要素を含みながらも、実は本格テニスのトレーニングなっているというプロの工夫がいっぱいです。是非お読みください。

キッズテニス参加者のみなさま。

こんにちは。
五日市クラブ キッズテニスコーチの岡本聖子です。

今回もたくさんの子供達が参加してくれました。

3月13日のメニューは・・・

1、大きくランニング
2 、ループから手足が出ちゃダメ四つん這いで GO!!!&ハードル駆け足
3、ラダーで駆け足&クレイジーボール
4、ボール投げ
5、サービスにチャレンジ
6、風船ラリー
7、コーチとラリー

前回に引き続き、身体を大きく動かしながらも、反応や繊細な動きを加えウォーミングアップ!
今回の新しいメニューはラダーとクレイジーボール。様々なスポーツにおいてトレーニングに使用されていますが、
主にラダーは細かいフットワークを身につけるため、クレイジーボールはどちらにでも素早く反応するために
ウォーミングアップとして活用されています。これからも継続して色んなメニューにトライしていく予定です。

4、無意識に目標となるようにネットを置き、大きなボールを使ってボール投げをしてみましたが、
「遠くに飛ばしたい!」と言うそれぞれの意思によって自然と身体の使い方を工夫し短時間にも関わらず
飛ばせる距離がぐんぐん伸びる子がほとんどでした。
そのまま5、の「サービス練習」にチャレンジしてみましたが、打つことよりも利き手とは逆の片手で上に
ボールを投げる(トス)ことが難しいようでテンションが下がる子が沢山いました…(TT)
でも大丈夫です!プロ選手もトスに悩む選手はとても多いんです。

最後は楽しくラリー!
ラケットを上下にしか動かせられず上にしか飛ばせられなかった子に「コーチの方にちょうだい!」とお願いすると
突然フォア、バックと身体の回転運動で打てるようになった子がいました!もーびっくり!風船ラリーならコーチが
ヘルプしなくても子供達同士で20回も続けられるようになっています。
スポンジボールにおいても、上手にラリーする子を見て真似して上手に打てる子も増えてきました!

次のレッスンではどんなびっくりが待っているかなー。わくわくが止まりません♡次のレッスンからレッスン時間とクラスによっては料金が変わります。
お間違えのないようによろしくお願いします!

では!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

岡本コーチ、メッセージをありがとうございました!

次回は4月10日。4月からはよりパワーアップ。年齢別で2レッスン行います。

◎年少さん、年中さんクラス
14時15分~15時00分 45分
1000円/回(初回体験参加 500円/回)

◎年長さんクラス
15時15分~16時15分 60分
1500円/回(初回体験参加 500円/回)

◎場所
五日市ファインプラザ 体育室
※毎月第2・4(5)水曜日に定期開催予定です。

より丁寧に生徒一人一人に目を配りレッスンしたいというコーチの思いから作られた新体制のクラスです。
皆様のご参加をお待ちしております。

◆◆◆

・4月10日(水曜日) キッズテニス参加者募集案内


東京五日市ジュニアユース選手募集中!

東京都あきる野市で活動している中学生対象(ジュニアユース)のサッカークラブチームです。クラブユース連盟加盟。一人ひとりのプレー経験を重要視しているのでみんなが試合・大会に多く出場しながら成長できるクラブです。初心者も大歓迎。セレクションをしないチーム方針ですが強豪校でレギュラーとして活躍している選手を多数輩出。新メンバー募集中。練習体験参加受付中。あきる野市以外でも近隣の日の出・昭島・八王子・福生・羽村・青梅・檜原の選手も大歓迎。!

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
人気記事 Top5

データはありません