夏のイベントに向けて本格始動!「candy pop」の5月
スポンサーリンク

キッズチアダンススクール「candy pop」。5月のふりかえりです。
半袖が当たり前の季節。チアの暑い夏の気配がどんどん近づいて来ます。
さて今回も、練習風景の写真とともに先生よりいただいたコメントをお届けします!

《エンジョイコース》
毎週木曜日

■リトルキッズクラスの皆さんへ
5月は、たくさん踊りを覚えましたね。
新しいメンバーも増えて、とても賑やかです。
1曲目も振付けが終わったので、作品の踊りはほぼ完成です。
今は先生も一緒に踊っていますが、先生を見なくても踊れる様にしましょう。
何人かは、見なくても踊れるようになりましたね。
見なくても踊れるようになった人は、
アームの位置合ってるかな?ジャンプやキックの形は正しいかな?
そこまで考えてみてください!
1人1人がチアリーダーなので、誰にも負けない気持ちで頑張っていきましょう!
■キッズクラスの皆さんへ
5月は、たくさん振付を行ないました。
ほぼ全ての踊りが完成しましたね。
キッズクラスのみなさんは、自分の踊りに慣れてきたら、1曲目最初の踊り、
・ハイVチームの踊り
・ローVチームの踊り
両方出来るように練習しましょう。
本番ではどちらのチームになるか分かりません!
今のうちに両方出来るようになっておきましょう。
更に、みなさんには夏までの目標を立ててもらいましたね。
その目標が夏までに出来るようになるには、どのくらい頑張ったら出来るかな?
週に1回、1時間のレッスンの時だけ頑張ればできるようになるかな?
少し考えてみて下さい!
6月に入ったら、更に理想のチアリーダー像に向けて頑張りましょう。

《スキルアップコース》
毎週金曜日

・ジュニアキッズクラス、ジュニアクラスの皆さんへ
振付とフォーメーションを同時進行で入れています。毎週頭も体もフル回転でよく頑張っていると思いますが、それらが通しになると繋がらなかったり振りが飛んでしまったり、初めの方に入れた振付が抜けてしまったり…積み重ねがまだまだ甘いです。
まずは、スムーズに繋げられるよう反復練習をして体に染み込ませましょう。
パートとパートの繋ぎ目で動きが止まってしまう人は、前のパートの後半から、次のパートの前半を繋げて練習すると良いです。
繋げられるようになったら、アームモーションが正しい形でできているかを意識して練習してください。
一人きりで頑張らなくて良いです。チームで力を合わせて、クリアしていきます。
分からないことや不安なことは遠慮なく言ってくださいね。力を借りることは悪いことではないです!
感じたこともどんどん伝えてくれたら嬉しいです。
初披露まで約1ヶ月です。
個人もチームとしても、やれることは全てやり、準備万端に整えて本番に臨みましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
candy pop (キャンディーポップ)
飴玉のように、個々の味を活かすキッズチアダンススクール。
無料体験会、見学会を随時受付中です!

【日時】
《エンジョイコース》
毎週木曜日
リトルキッズ(年中~小学2年生) 17時00分~18時00分
キッズ(小学3年生以上)    18時00分~19時00分

《スキルアップコース》
毎週金曜日
ジュニアキッズクラス(小学1年生~3年生)
ジュニアクラス(小学4年生以上)     

17時00分~17時30分 ジュニアキッズクラス / 17時30分~18時30分 合同レッスン / 18時30分~19時00分 ジュニアクラス
※17時00分~19時00分 合同レッスン(6月~8月、12月~2月)

【月会費】
エンジョイコース  3,000円/月
スキルアップコース 4,000円/月
※経験やレベルによって講師と相談しながらコースを選択できます。

【会場】
五日市ファインプラザ 1階体育室
住所:あきる野市伊奈859-3

https://itsukaichiclub.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レッスン後。振りの質問タイム。皆さん熱心です。

東京五日市ジュニアユース選手募集中!

東京都あきる野市で活動している中学生対象(ジュニアユース)のサッカークラブチームです。クラブユース連盟加盟。一人ひとりのプレー経験を重要視しているのでみんなが試合・大会に多く出場しながら成長できるクラブです。初心者も大歓迎。セレクションをしないチーム方針ですが強豪校でレギュラーとして活躍している選手を多数輩出。新メンバー募集中。練習体験参加受付中。あきる野市以外でも近隣の日の出・昭島・八王子・福生・羽村・青梅・檜原の選手も大歓迎。!

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
人気記事 Top5

データはありません