テニス限らず運動動作を身につける大切な時期に。キッズテニス!
スポンサーリンク

キッズテニス。国際テニス連盟I.T.Fが開発したプログラムを取り入れ、さらに運動能力開発要素も加え構成されたレッスン。
対象は年少さんから小学2年生まで。とっても本格的に聞こえますが、テニス未体験でも大丈夫。リピーターが多いプロの工夫がいっぱいのレッスンです。

7月10日のレッスンについて、たけふみコーチよりコメントをいただきました!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こんにちは。
今回のレッスンは私、佐藤武文が担当させて頂きました。

新しい体験のお友達もいてとても良い雰囲気。
ランニングの後に先ずは誰もがルールを知っている「鬼ごっこ」からスタート!
うまく逃げる子、寝てる子(笑)、様々ですが、個性が出ますね。

その後は風船を使ってセルフラリー。初めての子でもうまく地面に落とさずに沢山の回数をラリーしていました。
ここで気をつけたいのがラケットのガットの部分で打つこと。風船の場合はラケットのフレームに当たっても上には浮くのです。
それをしっかりと意識させるという事をチェックしました。そしてラケットを長く持つこと。これは今後のラケットワークにもつながってきますので、しっかりとチェックします。

そして非利き手でもチャレンジしてみました。これも脳にも刺激を与えることもできるこの年代には必要なアプローチです。

コーンを使ってそれを打つ練習もしました。最初は慣れないようでしたが、さすが飲み込みが早いです!

年長から小学生クラスでは
ラダーからのスタート。今回はかなり複雑なステップも加えてみました。これはやればやるほど上手くなっていきますので、引き続きやっていこうと思います。
そしてみんな大好きなコーチを的にする追いかけっこ。今回はかなり当たったなぁ(笑)。

そしてこの年代に大事なボール投げ。これも個人差はありますが、しっかりとチェックしていきます。テニス限らず運動動作を身につける大切な時。継続です!そして、次回はネットを挟んでのラリーをしましょうね!

たけふみコーチ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

たけふみコーチ、コメントありがとうございました!
次回のレッスンは8月28日です。聖子コーチの嬉しいお知らせもあるかもしれませんよ。お楽しみに!

【レッスン情報】

8月28日(水曜日)開催

◎年少さん、年中さんクラス
14時15分~15時00分 45分
1000円/回(初回体験参加 500円/回)

◎年長さん~小学2年生クラス
※レッスン内容は年長~1年生向けとなります。
時 間:15時15分~16時15分 60分
参加費:1,500円/回(初回体験参加 500円/回)

【会場】
五日市ファインプラザ 体育室
※毎月第2・4(5)水曜日に定期開催予定です。

【持物】
動きやすい服、室内シューズ(運動しても脱げないシューズ)、飲み物、タオル※ラケット、ボールはこちらで用意しますが、お持ちの方はご持参下さい。

↓お申込みページ

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfG1Lli2onXFHWGhYu_tG3Ch1bYag9Kd_76peQZiUERg-3KNQ/viewform

東京五日市ジュニアユース選手募集中!

東京都あきる野市で活動している中学生対象(ジュニアユース)のサッカークラブチームです。クラブユース連盟加盟。一人ひとりのプレー経験を重要視しているのでみんなが試合・大会に多く出場しながら成長できるクラブです。初心者も大歓迎。セレクションをしないチーム方針ですが強豪校でレギュラーとして活躍している選手を多数輩出。新メンバー募集中。練習体験参加受付中。あきる野市以外でも近隣の日の出・昭島・八王子・福生・羽村・青梅・檜原の選手も大歓迎。!

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
人気記事 Top5

データはありません