キッズテニス コーチからのコメント
スポンサーリンク

キッズテニスにいつもご参加くださり、
どうもありがとうございます。

新型肺炎コロナウィルス・・・
自粛などこれまでに経験したことのない状況で
皆さん過ごされたことと思います。

この連休も「第2波」というフレーズにどきどきしています。。。

自粛期間中は、
これほどまでに毎日一緒に過ごすことは、
もう2度とないかも!と言うことで
これでもか!と言うくらい家族で
過ごしました。

なんだか、終わってしまう時には、
ちょっと寂しい気持ちもありましたが、
見事体力、体調がガタガタっとなり、、、
改めて年を感じていた次第です(笑)

私は大阪府出身です。
日の出町にある亜細亜大学のテニスコートに
4年間通いましたが
あきる野市には、プロ引退後
母校テニス部のコーチの依頼を受け
あきる野市に引っ越してきました。

特に子供が生まれてからは、
自然がたくさん!
空気は美味しいし、
子育てには最高!と感じていました。

それがこのコロナによる自粛期間中は
更にここに住んでいて良かった〜と
思いました。

学校や園、キッズテニスも
再開できることになり、
みんなの元気な姿が見られて
本当に嬉しいです。

これまでは付き添いで来ていたけれど
レッスンに参加できるようになった
年少さん。

一つ上のクラスにステップアップした
年長さん。

レッスンの時間が30分長くなった3年生。

それぞれ、久しぶりに会えたこともあり、いつも以上に成長を感じています。

年少さんチーム。
可愛くって仕方がありません。
これぞテニス!というメニューは
正直難しい面もありますが、
ボールとラケットを使って、
身体能力を刺激する時間にできればと
思っています。

身近で
お兄ちゃん、お姉ちゃんが
ラリーしている姿を見ているので、
それだけでも、かなりの財産になります。

後半クラスは、とにかくやる気がすごい!
エネルギーが漲っています。
自分なりのやり方、やりたい事を
なるべく尊重しながら
対戦、ラケット競技の特性を
伝える事ができればと思っています。

3年生以上にもなってくると、
上手く打つことと、
相手との駆け引きを認識し、
ラリーを通じて、
伝えていきたいと思います。

では!
今月も5週目もレッスン予定です。
日程が大丈夫でしたら是非来てくださいね!



東京五日市ジュニアユース選手募集中!

東京都あきる野市で活動している中学生対象(ジュニアユース)のサッカークラブチームです。クラブユース連盟加盟。一人ひとりのプレー経験を重要視しているのでみんなが試合・大会に多く出場しながら成長できるクラブです。初心者も大歓迎。セレクションをしないチーム方針ですが強豪校でレギュラーとして活躍している選手を多数輩出。新メンバー募集中。練習体験参加受付中。あきる野市以外でも近隣の日の出・昭島・八王子・福生・羽村・青梅・檜原の選手も大歓迎。!

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
人気記事 Top5

データはありません