12月advance振り返り【スタッフレポート】/ advanceお知らせ
スポンサーリンク

12月advance振り返り【スタッフレポート】

12月のadvanceは「コントロールオリエンタード」をテーマに活動してきました。

advance 12月のテーマは、、

先月のトレーニングの中でボールを受けてから相手を交わそうや、受けてから次何をするか考えている状況が多く見られました。
そこで今月はコントロールの際にボールを動かして方向を付けることで、相手を剥がしたり、次のプレー(ドリブル、パス、シュートなど)に繋がるようなコントロールを目標にトレーニングをしてきました。

 

Point

・ボールを狙った方向に動かす
・体の向き
・周りの状況の把握(ディフェンスの距離、味方の位置など)

12月はいつもに比べてトレーニングできる期間が短かったですがトラップに方向をつけるという意味では意識付けができたと思います。

技術的なトレーニングの中ではボールを前に動かしたコントロールは多くの選手ができるようになりました。
しかし、まだまだ角度がついたコントロールや、相手がいる状況になるとイメージした場所にボールをコントロールできない選手がいるというのが現状です。
ここの技術のレベルはもっと上げていかなければいけないと感じました。

試合の中ではボールをスペースへ動かそうという意識が先月に比べて出てきていました。
それがただスペースにコントロールしているだけの選手が多いので、もっと相手や味方などの周りの状況を見て、効率的な位置にコントロールできるともっとボールをチームとして動かしやすくなると感じました。

試合の中で局面を変え、打開するのには相手の逆をつき、方向を変えることが大事になってきます。そのためにコントロールオリエンタードは重要なプレーのひとつです。
ワンプレーで局面を変えられるような選手を目指して来月からも頑張っていきましょう!

今年1年間頑張ってきたことを来年にも活かせるようにしていきましょう!

今年も1年間もご参加いただきありがとうございました。来年も一人一人が成長できるようにサポートさせていただきますので宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

伊東

クリスマスゲームday開催しました!

本日12月25日にゲームのみのadvanceを開催いたしました!
たくさんのご参加ありがとうございました。
今後もイベント的なadvanceを開催予定ですのでサイトをチェックしてお待ちください!

advance定員人数のお知らせ

advanceでは選手を募集しております。
各曜日定員が近くなってきている箇所もございますので気になっている方は是非一度体験ください。
定員に達した場合はキャンセル待ちになりますのでご了承ください。

月曜日 若干名の募集
水曜日 募集中!
木曜日 若干名の募集

お待ちしております!

football advance

東京五日市ジュニアユース選手募集中!

東京都あきる野市で活動している中学生対象(ジュニアユース)のサッカークラブチームです。クラブユース連盟加盟。一人ひとりのプレー経験を重要視しているのでみんなが試合・大会に多く出場しながら成長できるクラブです。初心者も大歓迎。セレクションをしないチーム方針ですが強豪校でレギュラーとして活躍している選手を多数輩出。新メンバー募集中。練習体験参加受付中。あきる野市以外でも近隣の日の出・昭島・八王子・福生・羽村・青梅・檜原の選手も大歓迎。!

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
人気記事 Top5

データはありません