キッズテニス コーチからのコメント〜21年2月〜
スポンサーリンク

キッズテニス!コーチからのコメントをお届け
〜21年2月〜

注意:トップの写真画像は19年1月のレッスン風景です。


キッズテニス参加者各位

こんにちは。
いつも五日市クラブへのご参加ありがとうございます。

次回キッズテニスは2月24日開催です。レッスンやご参加お申込み等の詳細は下記リンクのページよりお願いいたします。
2月24日(水曜日) キッズテニス参加者募集案内  
都合により2月24日は各クラス4名程度の定員とさせて頂きます

聖子コーチからコメントをいただきました!是非お読みください。


こんにちは!
前回のレッスンでは元気な姿が見られて嬉しかったです♡
このコロナ禍により、ズームを使った距離関係なくコミュニケーションが取れると言う新しい感覚を得られたことも事実ですが、やはりリアルには勝てませんね!

久しぶりだから、テニスの感覚は忘れちゃったかな?とメニューを少し以前のものにしようかな...なんて考えていたのですが、全く問題なしでした!テニスの成長と言うよりも、子供としての成長が著しく子供のパワーの凄さを感じ、勝手に子供パワーを頂いております^ ^

私も我が子と毎日向き合っていますが、実際私にできる事はほんの僅か、幼稚園や保育園で、先生やお友達と過ごす時間で沢山のことを学んでいます。
このキッズテニスもそんな時間にできたらとおこがましくも思っています。

今、全豪オープンが行われています。大坂なおみ選手が勝ち進んでいますね!
約15年前くらいからパワーテニス!と言われてきましたが、そんなパワーだけの選手も繊細さやメンタルの強さを身につけそれが当たり前になっています。進化は止まりません。
(絶対とは言えませんが(*_*))強くなるためには、人間力が必要です。まず、根底に「素直であること」が私はとても大切だと思っています!
我が子に対しては不安が多いですが、、、(内緒^^)
木曜日にママさんプレーヤーのセレナ・ウィリアムズと対戦です。なおみ選手にとってのスーパーヒーローなのだそうです。以前初めて優勝したUSオープンの決勝で対戦し勝利していますが、なおみ選手の相手をリスペクトした上でファイトする姿に感動します。地上波でもやるのかなーー。WOWOWでは確実に見れます!お時間ありましたら、是非見てくださいね!

次回はコーチが私だけになってしまうので、多少前後はできますが、定員が約4名になっています。今のところ、前半、後半2名ずつご予約いただいてます。よろしくお願いします。 

キッズテニス担当コーチ 岡本聖子

東京五日市ジュニアユース選手募集中!

東京都あきる野市で活動している中学生対象(ジュニアユース)のサッカークラブチームです。クラブユース連盟加盟。一人ひとりのプレー経験を重要視しているのでみんなが試合・大会に多く出場しながら成長できるクラブです。初心者も大歓迎。セレクションをしないチーム方針ですが強豪校でレギュラーとして活躍している選手を多数輩出。新メンバー募集中。練習体験参加受付中。あきる野市以外でも近隣の日の出・昭島・八王子・福生・羽村・青梅・檜原の選手も大歓迎。!

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
人気記事 Top5

データはありません