◆キッズテニスコーチ・自己紹介等レポート◆前編
スポンサーリンク

キッズテニスコーチより

キッズテニス岡本聖子コーチからレポートをいただきました。貴重なコーチの自己紹介やレッスンへの姿勢が伺える素敵な文章です。是非お読み下さい!
ご無沙汰しています。
3人目が生まれるまでは1ヶ月に1回を目標にレポート書いてたのですが、完全にスルーしちゃっていました。その間に。新しく参加してくれる子供たちが増えて本当に嬉しく思っています。子供達の送迎等、いつもありがとございます。そして、私がレッスンしている間、フリースタイル娘を気にかけてくださり、ありがとうございます!
あまり自己紹介をする機会もないので、今回は少し自分自身のことを書かせてもらおうかと思います。

小学5年生で初めてテニススクールに行きました。それはそれは楽しくて♡ やりたいことが見つかるまでと通っていたプールとピアノ、日本舞踊を6年生になるタイミングで全部やめ、テニス一本に絞りました。中学(電車通い)高校(寮生活)は夙川学院という伊達公子さんと同世代の沢松奈緒子さんが卒業されているテニスの名門校、その時大学では日本一だった亜細亜大学(寮、一人暮らし)に進みテニスに日々没頭する、そんな風にして私は育ちました。ほぼ部活で育ってプロ転校した選手は相当レアかと思います。準備期間が約10年、その後プロ転向し10年で引退。色んなことがありましたー。でも、テニスが本当に好きだったんです。時に好きすぎて嫌いになる時や、上手くいかなくて逃げ出したかった時、テニスがやりたいのに無関係なことで悩んだり、忘れた事も多いけど、それなりに色々と。

今、習い事の低年齢化が起きているし、親として今から色々トライして欲しいと願うし、環境もそれなりにあるので好きなものを見つけて欲しなと思います
「好きである事」は強いです。諦めない、逃げない、没頭する。周りはどうか、そんなの関係なくて、いつも自分自身と好きなものを通して向き合える、楽しめる、そんな風に思うんです。
みんなそれぞれ違うから、みんなそれぞれ違う選択をして個性を作っていく。子供は天才!その中にテニスが沢山入る子もいれば、入らない子もいてそれで良い。私に出来ることは、テニスの魅力をちゃんと伝えてあげること。そんなふうに思っています。
成長すると我慢が増えるし、好きだからでも辛い事も起きてくる。だからこそ、今の自由な時に思いっきり好きに楽しんで欲しい!大きくなって身につけれるものは大きくなってからでオッケー!オッケー!
そんなこんなで緩いと思われるかもしれませんが(TT)キッズレッスン行っています♡
地球と繋がる育菌コスメアカウントhttps://www.instagram.com/reset_tokyo
マニアックな事⁈発信してるので、良かったらフォローお願いします!
以上レポートになります。
◆◆◆
岡本コーチ、レポートありがとうございました! キッズテニスは五日市ファインプラザにて第二、四水曜日に開催しております。詳しくは五日市クラブサイト内の募集案内をご覧下さい!

東京五日市ジュニアユース選手募集中!

東京都あきる野市で活動している中学生対象(ジュニアユース)のサッカークラブチームです。クラブユース連盟加盟。一人ひとりのプレー経験を重要視しているのでみんなが試合・大会に多く出場しながら成長できるクラブです。初心者も大歓迎。セレクションをしないチーム方針ですが強豪校でレギュラーとして活躍している選手を多数輩出。新メンバー募集中。練習体験参加受付中。あきる野市以外でも近隣の日の出・昭島・八王子・福生・羽村・青梅・檜原の選手も大歓迎。!

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
人気記事 Top5

データはありません