◆キッズテニスコーチ・自己紹介等レポート◆後編
スポンサーリンク

キッズテニスコーチより

キッズテニス岡本聖子コーチからレポートをいただきました。前回に引き続きコーチの自己紹介やレッスンへの姿勢が伺える素敵な文章です。是非お読み下さい!

◆聖子コーチレポート◆◆◆
今年も残すところ一ヶ月となりました。早いですねー(汗)
前回は私のテニスとの出会いからテニスへの想いなど簡単に自由に書かせてもらったので、その後について書いてみたいと思います。

テニスは個人競技、責任もあるけど、自由なんです。しかも、3人姉妹の末っ子の私は自分の人生は死ぬまで自分の自由!そんな風に思っていました。
引退後、セカンドキャリアをスタートさせ、大阪からあきる野へ引っ越し、亜細亜大学(母校)テニス部コーチとなったのですが、後輩達の練習を見ていると、私の頭の中のイメージと違うことが起きるのでイライライライラ(笑)アドバイスをしたいのに、うまく伝えられないもどかしさ。自分の経験不足のせいだと自身と日々向き合いましたが、心の中では「自分でやる方がどんだけ楽〜!簡単〜!」といつも思っていました。その後、子供が生まれ更にその状況は増えました。。。自分の時間は自分の時間ではなくなり、言葉が通じない、通じても聞いてくれない、とか、イライライラw 過去の自分も頑張ってたけど、ママ業よりタフな仕事ってないですよね・・・。キッズテニスに来てくださるママとゆっくりそんなたわいもない話がいつかできたらいいな!なんて来年の目標を勝手に立ています!この1年間は私にとって大きな転換期となりました。そんな時期にも変わらずキッズテニスレッスンを継続できた事をとても嬉しく思います。

これまでテニス一筋でしたが、新しい分野の「菌の世界」を広めるお仕事に挑戦しました!来年は「テニスと微生物」をテーマにテニス界はもちろんスポーツ界にガシガシ発信していけたらと思っています。お楽しみに〜!

◆◆◆
岡本コーチ、レポートありがとうございました。 キッズテニスは五日市ファインプラザにて第二、四水曜日に開催しております。詳しくは五日市クラブサイト内の募集案内をご覧下さい!

岡本聖子コーチプロフィール
・2000年プロ転向。

・全日本選手権、複、混合で7回優勝。
・グランドスラム(四大大会)出場経験を持つ。
・2010年引退、現在二児の母。
・テニスコーチ、解説、テニスサロン(相談室)、キッズテニスと最近では地球と繋がる微生物の世界を普及活動中。

地球と繋がる育菌コスメアカウントhttps://www.instagram.com/reset_tokyo


東京五日市ジュニアユース選手募集中!

東京都あきる野市で活動している中学生対象(ジュニアユース)のサッカークラブチームです。クラブユース連盟加盟。一人ひとりのプレー経験を重要視しているのでみんなが試合・大会に多く出場しながら成長できるクラブです。初心者も大歓迎。セレクションをしないチーム方針ですが強豪校でレギュラーとして活躍している選手を多数輩出。新メンバー募集中。練習体験参加受付中。あきる野市以外でも近隣の日の出・昭島・八王子・福生・羽村・青梅・檜原の選手も大歓迎。!

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
人気記事 Top5

データはありません