体験レポート 2月27日開催農園で遊ぼう!
スポンサーリンク

「農園で遊ぼう!ジャガイモの植え付けやワイルドねぎ焼体験」レポート

寒い日が続いてましたが、フキノトウや菜の花がお店に並ぶ、春を感じられる季節になって参りました。そんな中、今年の農はじめ!!ジャガイモの植え付けをメインとしたイベントを行いました。

メインの前に焼き芋作り!今回は1人一本蒔き割りをお願いしました。


ジャガイモの種イモセッティング。芋と芋の間は30センチ必要です。30センチ幅のスコップで株間を図りながら置いて行きます。


肥料を加え、種イモを植え付け、草除けの黒いビニールシート(マルチ)を張り、風に飛ばされないように土で重しを施しました。最後は子ども達だけで仕上げました!

強風が!!!! 嵐のよう!

お弁当と、、、お待ちかねの焼き芋!特大サイズなので時間がかかりました。

焼き芋というより、美味しいクリームです。

午後はお土産用の野菜収穫です。

たっぷりのお土産をカバンに詰めて自由時間を堪能した後、知る人ぞ知る本日の裏のメイン、「ネギのワイルド焼き」!! レシピは非公開。初めは興味なかった子も夢中で味わいました。


今回も色々な体験が出来ました。また遊ぼうね!!

東京五日市ジュニアユース選手募集中!

東京都あきる野市で活動している中学生対象(ジュニアユース)のサッカークラブチームです。クラブユース連盟加盟。一人ひとりのプレー経験を重要視しているのでみんなが試合・大会に多く出場しながら成長できるクラブです。初心者も大歓迎。セレクションをしないチーム方針ですが強豪校でレギュラーとして活躍している選手を多数輩出。新メンバー募集中。練習体験参加受付中。あきる野市以外でも近隣の日の出・昭島・八王子・福生・羽村・青梅・檜原の選手も大歓迎。!

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
人気記事 Top5

データはありません