【忍】11月9日(水)心と感覚を磨く子ども忍者教室 参加者募集案内
スポンサーリンク

心と感覚を磨く忍者教室
子供たちに生きる力と感覚体験を

小学生対象の忍術講座。忍術と云うと「武術」をイメージしてしまいがちですが、「忍術」は日本文化を基にした「より良く生き、より安全に活動する術」です。武術的な動きはもちろん、礼法や集中力鍛錬、効率の良い身体の使い方、道具の使い方など総合的に学びます。

【教室の内容】
刀と身体を使った修行や手裏剣など道具を使った修行などを行います。
子供たちが忍者体験できる教室ですが、さらに一歩踏み込み、忍者文化や日本古来から
の知恵に触れながら、自分自身で成長する力を育む場を目指します。

※内容は参加メンバーや習得の状況により随時変更されます。
毎月1回、年間12回のプログラムで開催します。
※第2・4水曜日のどちらかでの開催を予定しています。

【2022年度後半スケジュール】

1学期
「忍者」を知る・修行を体験する
2学期
~様々な道具を使った修行~
9月14日
10月12日
11月9日 気配探知と避け 「全集中、刀避け!」
12月14日

3学期
~感覚を磨く体験~
1月11日
2月7日
3月7日

次回開催日時
11月9日(水曜日)
17時15分~18時45分
 
会場
五日市ファインプラザ 地下武道場
 
費用
1,500円/回 ※初回体験500円/回
 
対象

小学生
 
持ち物
・刀(100円ショップで売ってるプラスチック製のもので大丈夫です。)
・帯(刀を挿す為に使用するので、腰に巻きつけられる長さのもの。)
※不明点はお気軽にお問合せ下さい。
【お申し込み】 下記リンクよりお申込み下さい。
講師
野人流忍術 鴟梟(しきょう)
フクロウ先生の愛称で活躍中!!

東京五日市ジュニアユース選手募集中!

東京都あきる野市で活動している中学生対象(ジュニアユース)のサッカークラブチームです。クラブユース連盟加盟。一人ひとりのプレー経験を重要視しているのでみんなが試合・大会に多く出場しながら成長できるクラブです。初心者も大歓迎。セレクションをしないチーム方針ですが強豪校でレギュラーとして活躍している選手を多数輩出。新メンバー募集中。練習体験参加受付中。あきる野市以外でも近隣の日の出・昭島・八王子・福生・羽村・青梅・檜原の選手も大歓迎。!

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
人気記事 Top5

データはありません