【忍】2月22日 野忍風魔忍術道場【五日市親子教室】参加募集中
スポンサーリンク

野忍風魔忍術道場 五日市親子教室



五日市クラブでは、「心と感覚を磨く子供忍者教室」を数年来、開催させて頂いています。このクラスでは基礎的な内容を学んでいますが、中学年高学年になるに従い、より発展的な技術を身につけられるようにしたのがこの「野忍風魔忍術道場 五日市親子教室」クラスです。

教室名にも「道場」の二文字が入り、精神的な成長も重視して行きます。忍術には特殊な概念もあるため、このクラスでは、保護者の方も一緒に学んで頂きます。体力的に無理な運動などをする訳ではありませんので、そこはご安心下さい。

中学生以上になると、このクラスの後19:00以降の時間帯に実施する大人向けの稽古クラス(事前申し込み不要 直接会場OK)があり、日本でまだ学ぶ機会が少ない「リアル忍術」を継続的に学ぶことが出来ます。忍術は一般的な「スポーツ」とも「武道」とも異なる日本型の「総合生存術」。この心技体を習得しておくことで、将来日本文化の伝道師として世界で活躍することも出来るはずです。

教室に参加の際は、できるだけ動きやすい服装でご参加下さい。基本的に毎回剣術の稽古は行いますので、帯と刀をご用意頂けると嬉しいです。しかし、最初はどのようなものが良いか?分からないでしょうから、追々子供とご自身に合うモノを揃えて頂ければ結構です。

対象は、小学三年生以上の子供とその保護者。兄弟姉妹などで複数の子供と保護者一人で参加したい場合などは、可能な限り柔軟に対応しますので、ご相談下さい。
(講師 甚川浩志)

※画像は子ども忍者教室のレッスン風景です。参考画像としてご覧ください。


基本情報

・基本、毎月第4回水曜日開催(祝日に当る場合など変更等あり)

〈スケジュール〉

23年1月25日

2月22日(忍者の日)

3月22日


・時間
 17:15~19:00 

※19:15~21:00 同じファインプラザ館内の会議室で、野忍風魔忍術道場の稽古があります。こちらは、日本忍者協議会「忍道」と連携したリアル忍術道場で、基本的には中学生以上が対象です。


・場所
 五日市ファインプラザ 地下一階 武道場


・対象
 小学生(3年生以上)と保護者

※保護者と共に参加 ※対象年齢外の子供も、目安として子供忍者教室(毎月第二週開催)に一年以上参加し、基本的な心得が身に付いていれば、講師と相談の上、参加が可能 ※保護者がいれば、兄弟など子供が複数でも大丈夫です。


・持ち物
 筆記用具 軽い運動可能な服装 武道の道着等推奨 


・費用
(当日現金会計)
子供一人1500円 ※保護者費用も含む


・講師
 甚川浩志 野人流忍術主宰 風魔一党指南役

※19:15~の風魔忍術道場稽古は、日本忍者協議会「忍道」連携道場の1つです。こちらの稽古参加は、事前の申込みは必要ありません。稽古費用はビジター3,000円、稽古会員2,000円です。詳細は「北条之忍び風魔参上!」のフェイスブックページをご確認ください。https://www.facebook.com/HojoFumaNinja/


・申込み方法
 

【お申し込み】 下記リンクよりお申込み下さい。
●忍者教室参加申込フォーム
※フォーム内、参加クラスは「五日市親子教室」をご選択ください。氏名はお子さまのお名前。備考に保護者さま氏名をご入力ください。


・お問い合わせ
 五日市クラブ/電 話:080-2392-1212/メール: info@itsukaichiclub.com


東京五日市ジュニアユース選手募集中!

東京都あきる野市で活動している中学生対象(ジュニアユース)のサッカークラブチームです。クラブユース連盟加盟。一人ひとりのプレー経験を重要視しているのでみんなが試合・大会に多く出場しながら成長できるクラブです。初心者も大歓迎。セレクションをしないチーム方針ですが強豪校でレギュラーとして活躍している選手を多数輩出。新メンバー募集中。練習体験参加受付中。あきる野市以外でも近隣の日の出・昭島・八王子・福生・羽村・青梅・檜原の選手も大歓迎。!

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
人気記事 Top5

データはありません