【忍】3月22日 健幸忍術教室体験会
スポンサーリンク

 

健幸(けんこう)忍術教室体験会実施

4月よりスタートの大人向け忍術を取り入れた体操教室、体験会開催します!!

 

 

健幸忍術教室 

 

日本人が培ってきた和の心と、日本人に合った身体の使い方を学び、健康で文化的な生活=「日本人としてより良い生き方」を探求する教室です。

 「忍者」というと、人間離れした身体能力や過酷な任務をこなす精神力が必要というイメージがあるかもしれません。しかし、「忍術」そのものは、西洋式のスポーツよりも、日本人の身体や心にフィットした健康法にもなり得ます。

 さらに、本当の忍術は、勝ち負けや順位を目的とするのではなく、より良い暮らし、より良い社会を築く「政(まつりごと)」を支える技術であることから、身体の健康だけでなく、精神や思考の銀練も、一体のモノとして考える必要があります。

 この教室では、忍術に含まれる健康に繋がる身体の使い方のみならず、激動の世に適応するための心掛けなど、ワークショップも変えながら進行します。ただし、専門的な知識や特段の体力は必要としませんので、お気軽にご参加ください。

 

▽日時
3月22日(水)15時30分〜16時30分
 
▽場所
五日市ファインプラザ地下1階武道場
開始時間までに直接武道場までお越しください。スタッフが受付いたします。

 

▽講師
甚川浩志(野人流忍術主宰風魔一党指南役)

 

▽対象
健康や日本文化に興味のある16歳以上

 

▽定員

15名 
 
▽持ち物
筆記用具、軽い運動のできる服装
 
▽費用
1,000円(体験料金)
 
▽お申し込み
メール、電話、もしくは下記体験フォームよりお申し込みください。

メール:info@itsukaichiclub.com
電話:080-2392-1212

 

 
 
 皆様のご参加お待ちしております!!

 

東京五日市ジュニアユース選手募集中!

東京都あきる野市で活動している中学生対象(ジュニアユース)のサッカークラブチームです。クラブユース連盟加盟。一人ひとりのプレー経験を重要視しているのでみんなが試合・大会に多く出場しながら成長できるクラブです。初心者も大歓迎。セレクションをしないチーム方針ですが強豪校でレギュラーとして活躍している選手を多数輩出。新メンバー募集中。練習体験参加受付中。あきる野市以外でも近隣の日の出・昭島・八王子・福生・羽村・青梅・檜原の選手も大歓迎。!

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
人気記事 Top5

データはありません