10月27日 スポーツに取り組むように、食、自然、地域へ目を向ける『秋の収穫体験』
スポンサーリンク
前回4月の収穫体験。土とスコップの扱いに慣れて行きました。

収穫するお野菜は、里芋サツマイモ
里芋は鮮度が命!採り立てをご家庭で是非お楽しみ下さい。サツマイモは焼き芋にしてお昼にお味見します。
大根、ネギ、白菜、小カブなど、旬の野菜たちも揃ってます。
※サツマイモ、里芋のお持ち帰り分は参加料金に含まれます(収穫量により変動あり)。その他のお野菜は時価での販売となります。


ローカル農園で秋の恵みを学ぶ収穫体験を開催します。スポーツだけでなく、食、自然、地域へ目を向ける、五日市クラブのスペシャルイベント。
あきる野市にて無農薬にこだわった野菜づくりを取り組まれている地球農園さんとの共同開催です。

農園長による詳しい解説を聞きながら、里芋とサツマイモの収穫ポイントを学びます。体を思いっきり動かして取り組みましょう。
この季節に栽培されている野菜にも詳しくなりましょう。秋の涼しさが好きな野菜は?冬の寒さで美味しくなる野菜は?周りの大人へじゃんじゃん質問しましょう。
その場で食べる旬の味覚、土いじりの感覚、虫の声、西多摩の山々。五感をたっぷり伸ばしましょう。


□日時
10月27日(日曜日) 9時30分集合~16時00分頃解散予定
※雨天等により中止の場合は当日8時までに公式サイトにてお知らせします
※一日参加は難しい方は、クラブ(メールアドレス:itsukaichiclub@gmail.com)までご相談ください。

□会場
東京地球農園(武蔵引田駅近く)
駐車スペースあり

https://www.taiyonoie-vc.com/terrafarm/

□持物
軍手・汚れてもいい靴(長靴など)・着換え・タオル・水筒・お弁当
ウエットティッシュまたは濡れタオル・帽子・ビニール袋

□対象
幼児~小学生(保護者のかたの付き添い無料)
※非会員の方は各自保険への加入をお願いしています

□料金
1,700円/人(“里芋とサツマイモ”のお土産込み ※収穫量により変動)当日集金とさせて頂きます。
※保護者のかたの付き添いは無料です。

□申込み
10月23日(水曜日)までに下記フォームからお申し込み下さい。
10/27日曜開催 秋の収穫体験(サツマイモ/里芋) お申込みフォーム


前回の収穫体験のレポートはこちら。

東京五日市ジュニアユース選手募集中!

東京都あきる野市で活動している中学生対象(ジュニアユース)のサッカークラブチームです。クラブユース連盟加盟。一人ひとりのプレー経験を重要視しているのでみんなが試合・大会に多く出場しながら成長できるクラブです。初心者も大歓迎。セレクションをしないチーム方針ですが強豪校でレギュラーとして活躍している選手を多数輩出。新メンバー募集中。練習体験参加受付中。あきる野市以外でも近隣の日の出・昭島・八王子・福生・羽村・青梅・檜原の選手も大歓迎。!

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
人気記事 Top5

データはありません