じゃがいも・夏野菜収穫体験2020開催!
スポンサーリンク

※コロナウィルス感染予防対策へのご協力をお願いします。

コロナウイルス感染防止対策のため、以下のことを必ず守った上でのご参加にご協力をお願い致します。

・付添・見学の保護者の方も含め参加前に検温のご協力をお願い致します。
・参加前後の手指消毒をお願い致します。
・手洗いうがいのご協力をお願い致します。
・マスクの着用をお願い致します。(付添の保護者の方も含めご協力ください。収穫体験時の着用は農園の方の案内に従って着用して下さい。)
・2m以上の距離を意識していただきたいと思いますので見学される保護者の皆様などご理解ご協力をお願い致します。
・近距離での会話、大声を出さないようにしてください。
・タオル、飲料などは個人でお持ちいただき、共用はしないようにお願い致します。


今年も開催します、収穫体験!
収穫するお野菜は、じゃがいもとその他季節の野菜。
昨年は雨の影響で開催できなかったじゃがいもの収穫。今年は是非ご参加ください。
※じゃがいものお持ち帰り分は参加料金に含まれます(収穫量により変動あり)。その他のお野菜は時価での販売となります。


ローカル農園で野菜について学ぶ収穫体験を開催します。スポーツだけでなく、食、文化、自然、地域へ目を向ける、五日市クラブのスペシャルイベント。
あきる野市にて無農薬にこだわった野菜づくりを取り組まれている地球農園さんとの共同開催です。

農園長による詳しい解説を聞きながら、じゃがいもの収穫ポイントを学びます。体を思いっきり動かして取り組みましょう。
じゃがいもはどうやって育てるのか?いつが旬?この季節に栽培されている野菜は?周りの大人へじゃんじゃん質問しましょう。
その場で食べる旬の味覚、土いじりの感覚、虫の声、西多摩の山々。五感をたっぷり伸ばしましょう。


□日時
7月19日(日曜日) 9時30分集合~16時00分頃解散予定
※雨天等により中止の場合は当日8時までに公式サイトにてお知らせします
※一日参加は難しい方は、クラブ(メールアドレス:itsukaichiclub@gmail.com)までご相談ください。

□会場
東京地球農園(武蔵引田駅近く)
駐車スペースあり

https://www.taiyonoie-vc.com/terrafarm/

□持物
軍手・汚れてもいい靴(長靴など)・着換え・タオル・水筒・お弁当
ウエットティッシュまたは濡れタオル・帽子・ビニール袋・マスク

□対象
未就学児〜大人(未就学児の方は保護者の方と一緒にご参加ください。)
※大人の方の参加も大歓迎です。体験内容は小学生向けになります。
※非会員の方は各自保険への加入をお願いしています

□料金
2,000円/人(“じゃがいも”のお土産込み ※収穫量により変動)当日集金とさせて頂きます。
※保護者のかたの付き添いは無料です。

□申込み
7月15日(水曜日)までに下記フォームからお申し込み下さい。
7/19日曜開催 じゃがいも・夏野菜収穫体験2020 お申込みフォーム


前回の収穫体験のレポートはこちら。


東京五日市ジュニアユース選手募集中!

東京都あきる野市で活動している中学生対象(ジュニアユース)のサッカークラブチームです。クラブユース連盟加盟。一人ひとりのプレー経験を重要視しているのでみんなが試合・大会に多く出場しながら成長できるクラブです。初心者も大歓迎。セレクションをしないチーム方針ですが強豪校でレギュラーとして活躍している選手を多数輩出。新メンバー募集中。練習体験参加受付中。あきる野市以外でも近隣の日の出・昭島・八王子・福生・羽村・青梅・檜原の選手も大歓迎。!

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
人気記事 Top5

データはありません