大人の忍者教室始動!!
スポンサーリンク

先日9月12日に五日市会館にて「大人の忍者教室」が始動しました。
講師は日本を代表する忍者の1人、野人流忍術甚川さん。

第一回目の今回は座学からスタート。
忍者とはどのようなものなのか?
現代の人が想像している忍者と実際の忍者とのギャップを理解しながら講義は進んでいきました。また風魔忍者とはどのような一族だったのかなど忍者の基礎的な部分を歴史と絡めながら学んでいきました。
かつての忍者の技をどのように現代に活かしていくのか、とても興味深い内容となっていました。

座学の後はいざ実践です。
今回は歩行術の修行と気配感知をするための修行が行われました。
修行に入る前に挨拶の仕方や印をを唱えたり基礎から学んでいきます。
修行では普段ではあまり使わないような動作に始めは戸惑っている参加者の方もいましたが最後にはとてもいい動きができるようになっていました。
最後は時間も忘れるほどみなさん忍者について熱心に学ばれていました。


「大人の忍者教室」気になる方はぜひ一度参加してみてください。
次回の開催は10月31日(木)です。以下のサイト内フォームよりお申し込みできますのでぜひご参加ください。
▽申込み方法
忍者教室専用お申込みフォーム


10月はどのような修行を行うのか?今からとても楽しみです!
11月以降も開催されますのでぜひ楽しみにお待ちください。

東京五日市ジュニアユース選手募集中!

東京都あきる野市で活動している中学生対象(ジュニアユース)のサッカークラブチームです。クラブユース連盟加盟。一人ひとりのプレー経験を重要視しているのでみんなが試合・大会に多く出場しながら成長できるクラブです。初心者も大歓迎。セレクションをしないチーム方針ですが強豪校でレギュラーとして活躍している選手を多数輩出。新メンバー募集中。練習体験参加受付中。あきる野市以外でも近隣の日の出・昭島・八王子・福生・羽村・青梅・檜原の選手も大歓迎。!

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
人気記事 Top5

データはありません