「農園で遊ぼ!夏の農作業体験 2021」体験レポート
スポンサーリンク

祝!3年連続で雨天中止となっていた念願のトウモロコシ収穫体験を晴れて行う事が出来ました!!

 

「農園で遊ぼ!夏の農作業体験 2021」体験レポート

まず、美味しいトウモロコシを収穫するポイントを教えて貰いました。
おのおの畑からお気に入りをもぎ取りその場で生で頂きます。暑い中甘くジューシー。喉も潤います。

次はジャガイモ堀り。目星をつけて土を掘り返し芋を収穫→青い芋、痛んでいる芋を取り除く作業→芋洗い!
自然にだんだんとチームワークが出来てきて、農家さんの様な動きに。

春に種まきをしたインゲン(つるあり成平インゲン)と人参(時なし三寸人参)の収穫です。
収穫物を全員平等に分け合うにはどうしたら良いか?暑い中でも根気よく頭を使い工夫しました。

最後は次会来た時のお楽しみ。謎の野菜コールラビの種まき。
パッケージには生でシャキシャキ。炒めてコリコリ。煮てホクホクとあります。本当かな?
知らない野菜を育て知らない食文化を探るのも野菜栽培の面白いポイントです。猛暑なので上手く育つのか?育ちますように。

あっという間の一日でした。皆さん暑い中ありがとうございました。次回は9月開催です。
夏野菜の収穫と秋蒔き体験。また農園で遊びましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京五日市ジュニアユース選手募集中!

東京都あきる野市で活動している中学生対象(ジュニアユース)のサッカークラブチームです。クラブユース連盟加盟。一人ひとりのプレー経験を重要視しているのでみんなが試合・大会に多く出場しながら成長できるクラブです。初心者も大歓迎。セレクションをしないチーム方針ですが強豪校でレギュラーとして活躍している選手を多数輩出。新メンバー募集中。練習体験参加受付中。あきる野市以外でも近隣の日の出・昭島・八王子・福生・羽村・青梅・檜原の選手も大歓迎。!

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
人気記事 Top5

データはありません