春の農作業体験2021~のらぼう菜~
スポンサーリンク

農園で遊ぼ!裸足土遊びとこだわり種で種まき!
~のらぼう菜収穫体験~


※コロナウィルス感染予防対策へのご協力をお願いします。

コロナウイルス感染防止対策のため、以下のことを必ず守った上でのご参加にご協力をお願い致します。

・付添・見学の保護者の方も含め参加前に検温のご協力をお願い致します。
・参加前後の手指消毒をお願い致します。
・手洗いうがいのご協力をお願い致します。
・マスクの着用をお願い致します。(付添の保護者の方も含めご協力ください。収穫体験時の着用は農園の方の案内に従って着用して下さい。)
・2m以上の距離を意識していただきたいと思いますので見学される保護者の皆様などご理解ご協力をお願い致します。
・近距離での会話、大声を出さないようにしてください。
・タオル、飲料などは個人でお持ちいただき、共用はしないようにお願い致します。

ローカル農園で野菜について学ぶ収穫体験を開催します。スポーツだけでなく、食、文化、自然、地域へ目を向ける、五日市クラブのスペシャルイベント。
あきる野市にて無農薬にこだわった野菜づくりを取り組まれている地球農園さんとの共同開催です。
農園スタッフの方による詳しい解説を聞きながら、美味しい野菜の収穫ポイントを学びます。体を思いっきり動かして取り組みましょう。のらぼう菜はどうやって育てるのか?いつが旬?この季節に栽培されている野菜は?周りの大人へじゃんじゃん質問しましょう。
その場で食べる旬の味覚、土いじりの感覚、虫の声、西多摩の山々。五感をたっぷり伸ばしましょう。

今年度からは年間を通して畑作業をできるようなプログラムも!
種まきをして、次回収穫など様々なプログラムを準備中です!お楽しみに!

今回のメニュー

●のらぼう菜収穫 まさに旬。東京伝統野菜のらぼう菜収穫。採れたて試食会も行います。
●焼き芋 収穫後じっくり寝かせてネットリ美味しくなったお芋をお昼にいただきます。
●種まき 寄居カブ、新晩生小松菜、赤丸二十日大根など、ちょっとマニアックな種をまいてみよう!
●裸足で土遊び 地球農園には裸足で土遊びができるゾーンがあります。アーシングしながら春の自然を楽しみましょう。
●農作業のお手伝い 
 地球農園では色々な種類の野菜を栽培しており、毎回様々な農作業を行ってます。もしかしたら農園の一員としてお仕事体験していただくかも知れません。何が起こるかは当日のお楽しみです。

□日時
4月11日(日曜日) 9時30分集合~16時頃解散予定
※雨天等により中止の場合は当日8時までに公式サイトにてお知らせします|。

□会場
東京地球農園(武蔵引田駅近く)
駐車スペースあり
https://www.taiyonoie-vc.com/terrafarm/

□持物
軍手・汚れてもいい靴(長靴など)・着換え・タオル・水筒・お弁当
ウエットティッシュまたは濡れタオル・帽子・ビニール袋・マスク

□対象
未就学児〜大人(未就学児の方は保護者の方と一緒にご参加ください。)
※大人の方の参加も大歓迎です。体験内容は小学生向けになります。
※非会員の方は各自保険への加入をお願いしています

□料金
参加者:3,000円/人(“のらぼう菜”のお土産込み)
※当日集金とさせて頂きます。
※保護者のかたの付き添いは2,000円/人です。

□申込み
下記フォームからお申し込み下さい。
春の農作業体験〜のらぼう菜〜申し込みフォーム

 

〈過去の収穫体験レポート〉

秋の収穫体験2020!【サツマイモ・里芋】

のらぼう菜収穫体験レポートと次回収穫体験のご案内

東京五日市ジュニアユース選手募集中!

東京都あきる野市で活動している中学生対象(ジュニアユース)のサッカークラブチームです。クラブユース連盟加盟。一人ひとりのプレー経験を重要視しているのでみんなが試合・大会に多く出場しながら成長できるクラブです。初心者も大歓迎。セレクションをしないチーム方針ですが強豪校でレギュラーとして活躍している選手を多数輩出。新メンバー募集中。練習体験参加受付中。あきる野市以外でも近隣の日の出・昭島・八王子・福生・羽村・青梅・檜原の選手も大歓迎。!

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
人気記事 Top5

データはありません