遊びのクラブで身体能力を高めよう!

遊びのクラブは運動能力の向上を目的に、遊び感覚で様々な動作を経験しています。
日によっては参加した子ども達のやりたいメニューをメインにしたり、専門のトレーニング用具を使ってステップトレーニングからクイックネストレーニング、走り方トレーニングなどを行っています。
今日はゴムボールを使ってバスケットのようなゲームを行いました。

学年差もあるなかで、上の学年は下の学年の子のことを気遣いながら、下の学年は上の学年にチャレンジしていきながらお互いに心も身体も成長しています。
ステップトレーニングなどはじめはほとんど出来ないけど、何回かやることですぐに身体が覚えてすぐに出来るようになります。
「出来ないのではなくて経験していないだけ」
小学年代で伸びる能力を考慮したプログラムで毎回楽しく参加してくれています(^^)


色々な遊びの中で走り方や転び方など、正しい身体の動かし方を身に付け、子供たちの運動能力の向上を目指すコースです。
集まった子供たちでその日のメニューを考えるなど、与えられたメニューをこなすのではなく積極的にプログラムに参加してもらい協調性や積極性をも養います。
運動能力は小学年代が人生で一番伸びる時期です。「運動神経の悪い子」にならないように皆で遊びましょう!!


・参加費
300円/回

・曜日
毎週金曜日

・時間
16時00分~17時00分

・対象
年長~小学生

・会場
五日市会館
住所:あきる野市五日市412

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
スポンサーリンク
スケジュール