男性限定のストレッチコースあります。

毎週水曜日の10時15分から五日市地域交流センターで、男性限定のストレッチコースを行っています。
健康体操や、◯◯教室などはどこも女性がほとんどでなかなか参加しづらいんですよね。
女性限定というのはよく目にしますが、男性限定というのはなかなか無いんです。
そこで、五日市クラブでは男性の方にも気軽に体操・ストレッチでセルフケアをして頂きたく限定コースを開催しています。
すべての運動の基本になるストレッチで自分の体の状態を感じてみませんか?
普段やっていない方は思っている以上に身体が固く動く範囲が狭くなっています。
全身の筋肉を動かしてから伸ばしていくので、軽い運動にもなります。

週に1回セルフケアしてみませんか?

photo1.jpg


五日市クラブのストレッチはスポーツ現場や治療院での経験から作り出したクラブオリジナルプログラムです。
楽しく心身共にリフレッシュできますよ。

家ではなかなかやらない専門的な部位を含めた全身の筋肉をゆっくり伸ばします。
肩こり・腰痛予防の他、柔軟性を増すことで基礎代謝を上げダイエットにも効果のあるコースとなっています。
普段運動しない方、身体を動かすのが苦手な方も気軽に参加できる内容です。

前半は動きを入れたダイナミックストレッチを行い、温まった筋肉を後半でゆったり伸ばします。
肩こり・腰痛・膝痛にも効果があるメニューになっているので、現在痛みのある方でも安心して参加してもらえます。
鍼灸師の講師が丁寧にレッスンしますよ。

水曜日は男性限定なので、参加したいけど女性が多い体操教室などに抵抗を感じていた男性の方も、気軽に参加できるコースとなっています。


・参加費
500円/回

・曜日
メンズストレッチ   毎週水曜日
リラックスストレッチ 毎週木曜日

・時間
10時15分~11時45分

・対象
メンズストレッチ   男性限定
リラックスストレッチ 制限なし

・会場
五日市地域交流センター
住所:あきる野市五日市411
※交流センター内の会場は、入り口のホワイトボードに「五日市クラブ」と表記されています


無料体験申込みフォーム

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
スポンサーリンク
スケジュール