忍者が語る安全教育 開催のお知らせ
スポンサーリンク

五日市クラブでは、四月より「忍者教室」が始まっています。
ここでは、武術やアクロバットを行うのではなく、「日本文化」を基にした「より良く生き、より安全に活動する術」を学んでいます。
野人流では、「忍術」は「総合格闘技」ではなく、「総合生存術」なのです。
この度、忍者教室の講師を勤める野人流忍術「野忍」の「鴟梟(しきょう)」こと川尻孝弘が、忍者教室の説明とともに、忍術と安全教育との関係について語ります。
夏休み前に、大人の方に知っておいてもらいたい情報です。
是非ともご参加ください。

 


「忍者が語る安全教育」
・夏休みを前に、大人が知っておきたい子どもの安全とは?
・忍者教育者が見てきた子どもの姿と最新の危険回避方法
・忍者に学んだ警戒意識と人との好ましい関わり方について
・忍者の考え方と新しい日本の安全教育とは?

日 時:平成30年7月11日(水曜日) 9時30分~11時30分
場 所:五日市ファインプラザ 2階第1,2研修室
料 金:無料
対 象:どなたでもご参加頂けます
内 容:忍者が語る子どもの安全について
申込み:当日会場へお越し下さい
問合せ:クラブ携帯 080-2392-1212

東京五日市ジュニアユース選手募集中!

東京都あきる野市で活動している中学生対象(ジュニアユース)のサッカークラブチームです。クラブユース連盟加盟。一人ひとりのプレー経験を重要視しているのでみんなが試合・大会に多く出場しながら成長できるクラブです。初心者も大歓迎。セレクションをしないチーム方針ですが強豪校でレギュラーとして活躍している選手を多数輩出。新メンバー募集中。練習体験参加受付中。あきる野市以外でも近隣の日の出・昭島・八王子・福生・羽村・青梅・檜原の選手も大歓迎。!

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
人気記事 Top5

データはありません