
3月レッスンのお知らせ
大人絵画教室の詳細は下記リンク先ページにてご確認下さい。
体験参加希望の方は下記リンク先ページをご確認の上、体験申込みフォームまたはお電話にてご連絡下さい。
3月のレッスン内容
下記3つからご選択ください
【その1】食べ物を描こう!
食べ物の質感を色鉛筆でどこまで表現できるか描いてみましょう。
好きな食べ物、描きたい食べ物を鉛筆で薄く下書きを行い、色鉛筆で仕上げていきます。
2種類以上の色を混ぜるように重ねてみるとリアルな質感になってきます。
☆資料として食べ物の写真をご持参ください。
【その2】塗り絵
お花の塗り絵を色鉛筆で着色します。塗り絵は教室で用意します。
塗り絵でも2種類以上の色の重ね方を練習します。
【その3】応用
基本の「色鉛筆の色の重ね方」を理解された方は、さっそく作品を制作しましょう。下書きから講師がサポートします。
☆資料として描きたい花や風景の写真をご持参ください。

☆制作ポイント☆
鉛筆を文字を書くようにきちんと持ったままで少しねかせて塗るとふわっと仕上がり、濃くしたいときは短くしっかり持ちます。
用意するもの
- スケッチブック
- 鉛筆
- 消しゴム
- 水彩色鉛筆
- 描いてみたいお弁当や食べ物の写真(無ければこちらでも用意してあります!)
おすすめの水彩色鉛筆↓↓↓
風景など本格的に描きたい方にはステッドラー48色がおすすめ。
塗り絵を楽しまれたい方でしたらファーバーカステル36色あれば十分に楽しめると思います
おすすめのスケッチブック↓↓↓
サイズ:B4またはF4
紙 質:100均のものでなければ大丈夫ですが、マルマンや水彩紙などの表面が少しザラザラしているものをおすすめしています。
3月のスケジュール
前半クラス
3月8日 第1研修室
3月29日 第1研修室
14時00分~15時00分
後半クラス
3月8日 第1研修室
3月29日 第1研修室
15時00分~16時00分