農園で遊ぼう!秋の収穫体験へご参加された方へ 〜経過報告〜
スポンサーリンク

農園で遊ぼう!秋の収穫体験へご参加された方へ、エンドウ豆と大麦の成長記録をお送りします!


11月に皆で種まきしたその後、、、画像をご覧ください、しっかり発芽いたしました!

※黄色い囲みの草が大麦です。

今年の春と夏にインゲンとトマトを育てた場所をそのまま利用。枯れた葉や茎が地面へ落ちて地中の微生物が住みやすい環境になります。豊かな土で、エンドウが大麦の茎へつるを巻きつけながらスクスク育つ予定です。

次回の収穫体験は2月27日開催予定。引き続きエンドウと麦の発芽観察やワイルドねぎ焼き、ジャガイモ苗植えを行います。来年も美味しい収穫体験を!

タイミングが合わず収穫を逃した謎の野菜コールラビ、やっと大きくなりました!皮をむきスライスし一部を火を通して食べました。すごい!美味しいです!ブロッコリーの芯の甘み。カブのような扱いやすい硬さ。生でも茹でても美味しいです。欧州では茹でてつぶしてスープにするのが定番だそうです。来年は皆で食べたいですね。

前回の収穫体験レポートはこちら

東京五日市ジュニアユース選手募集中!

東京都あきる野市で活動している中学生対象(ジュニアユース)のサッカークラブチームです。クラブユース連盟加盟。一人ひとりのプレー経験を重要視しているのでみんなが試合・大会に多く出場しながら成長できるクラブです。初心者も大歓迎。セレクションをしないチーム方針ですが強豪校でレギュラーとして活躍している選手を多数輩出。新メンバー募集中。練習体験参加受付中。あきる野市以外でも近隣の日の出・昭島・八王子・福生・羽村・青梅・檜原の選手も大歓迎。!

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

参加申し込み受付中
おすすめの記事
人気記事 Top5

データはありません